来たぞ2026年
来てしまいました、2026。昨年の小さなチャレンジ積み重ねに続き、本年もひとつずつチャレンジしていきたいと思います。
自身の現状を並べてみると。。。記憶力はさらに低下 さほど難しくない名称の思い出しには30秒~2日かかります。例えば、V6というグループ名を思い出すまでに、「TOKIOじゃなくて」「カミセンとトニセンの」。。。を経て30秒後にやっと思い出しました。そういう例が毎日3~5件くらいで、しかもだんだん増えてきています。体調は、基本的に元気ですが、服薬治療は血圧異常、脂質異常。経過定期観察中は、左眼の白内障・緑内障、両目の網膜前膜。さらに視力矯正が従来の近視乱視、進行する老眼で、午後の日光で字が読みにくくやるなど、読み書きに手間取るようになりました。さらに昨年はハーフマラソンの途中関門を通過できないなど、脚力と心肺機能の低下が顕著です。これら体力低下に少しでも逆らうため、今年は2月頃から運動再開、まずはジョギングから始めます。
年間カレンダーにしてみると、
1月 学校卒業のための研究論文提出
2月 学校での特別研究発表、ジョギング再開、
週一回のライブ配信
3月 学校卒業(したい!)、週一回のライブ配信
4月以降、就業したい!
新分野や新業務や新職場に挑戦
4月 ハーフマラソン出場(完走したい!)
5月 弁理士1次試験(通過したい!)
6月 1次試験通過できたら弁理士2次試験
8月 某水泳大会(50m出場)
10月 某水泳大会(25m、50m、100m出場)
11月 大学水泳部OBOG会
です。
チャレンジは、64歳からの新しい?業務、とても難しそうな資格試験、運動再開などです。体調改善、昨年までのチャレンジの継続とともにすすめていきたいです。
昨年2025年のチャレンジを振り返ると、2月~3月 フェリー弾丸旅と弁理士試験受験手続き、4月 ハーフマラソン(途中収容) とジャズボーカルレッスン開始 、5月 高野山参詣と弁理士試験初受験、6月 某水泳大会観戦、8月 海外大学 数校との合同講義受講、9月 ボーカル教室ライブで歌唱、11月 知財管理技能検定初受験と大学水泳部OBOG会主催、12月 ボーカル教室ライブで歌唱、といった感じでした。
あらためまして、本年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。



最近のコメント