某ワクチンソフトのインストール
手こずっていた
マカフィーの期限延長(結局 アンインストール/インストール)、
無事、完了できました
症状は
更新しようとすると
マカフィーの窓が真っ白
サポートのFAQにそって
再インストールしようとしたら
インストーラの窓が真っ白
でした
手順は
①もともと
マカフィーの日本語サポートに書かれていることを全部やった
②マカフィーのサポートにメールしたが
入り口が日本語だったので
日本の窓口に受け付けられ
ここは違う、US購入なのでUSだといわれる
③USの診断ソフトを入れようとしたが
診断ソフトのインストーラ自身の窓が真っ白
④USの窓口とチャット
USのサポートTier1が
リモートでさらにいろいろな手を試してくれた
でも、窓は真っ白で
問題はTier2に行く
⑤Tier2からのコンタクトにより
時間帯を指定し、
連絡を待っていたが
連絡来ず
⑥待っていても
しかたないので
念のため
日本語サポートサイトをのぞいてみたら
新たな手順が追加されていたので
それを試す
(IE9のアンインストール/インストール)
⑦その後 インストールしたら
窓が正常に表示され動いた
と ①④⑥の組み合わせがきいたようです
⑥はたぶん同じ症状の人が出たので
手順が解明されて追加されたのでは、と推測しています
よかったよかった・・・
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ホームページの更新方法 備忘(2023.06.18)
- 左チャンネルからだけ聞こえる?(2022.12.31)
- 月 数回の 歌配信(2022.07.27)
- ありがとうございました ブログ18周年祭り(2022.03.09)
- ブログ18周年祭り 標準ビジュアル導入(2022.03.08)
コメント
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^_^)/
投稿: さとし | 2013年1月 1日 (火) 11:52
さとしさん、あけましておめでとうございます。お正月は日本でお過ごしでしょうか?今年もよろしくお願いします。
投稿: knasada | 2013年1月 1日 (火) 15:52