« KLへ 🛫 | トップページ | あけましておめでとうございます »

某ワクチンソフトのインストール

手こずっていた
マカフィーの期限延長(結局 アンインストール/インストール)、
無事、完了できました

症状は
更新しようとすると
マカフィーの窓が真っ白

サポートのFAQにそって
再インストールしようとしたら
インストーラの窓が真っ白

でした

手順は

①もともと
  マカフィーの日本語サポートに書かれていることを全部やった

②マカフィーのサポートにメールしたが
  入り口が日本語だったので
  日本の窓口に受け付けられ
  ここは違う、US購入なのでUSだといわれる

③USの診断ソフトを入れようとしたが
  診断ソフトのインストーラ自身の窓が真っ白

④USの窓口とチャット

  USのサポートTier1が
  リモートでさらにいろいろな手を試してくれた

  でも、窓は真っ白で
  問題はTier2に行く

⑤Tier2からのコンタクトにより
  時間帯を指定し、
  連絡を待っていたが
  連絡来ず

⑥待っていても
 しかたないので

 念のため

 日本語サポートサイトをのぞいてみたら
 新たな手順が追加されていたので
 それを試す
 (IE9のアンインストール/インストール)

⑦その後 インストールしたら
 窓が正常に表示され動いた

と  ①④⑥の組み合わせがきいたようです

⑥はたぶん同じ症状の人が出たので
手順が解明されて追加されたのでは、と推測しています


よかったよかった・・・
  

| |

« KLへ 🛫 | トップページ | あけましておめでとうございます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^_^)/

投稿: さとし | 2013年1月 1日 (火) 11:52

さとしさん、あけましておめでとうございます。お正月は日本でお過ごしでしょうか?今年もよろしくお願いします。

投稿: knasada | 2013年1月 1日 (火) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 某ワクチンソフトのインストール:

« KLへ 🛫 | トップページ | あけましておめでとうございます »